塩引鮭やいくら醤油漬、あわびなどの海鮮料理
塩引鮭の一鰭
  • HOME »
  • 塩引鮭の一鰭 »
  • 2014年2月

2014年2月

鮭に感謝! 越後村上 ~城下町を支えた伝統食に学ぶ テレビ朝日他

鮭に感謝! 越後村上 ~城下町を支えた伝統食に学ぶ 2014年1月19日(日)(テレビ朝日 放送) 新潟放送制作  協力 文部科学省 全国33のテレビ局で放映されました。 宝石のように光り輝くイクラ、そして絶妙な塩加減の …

鮭に感謝! 越後村上 ~城下町を支えた伝統食に学ぶ

BRUTUSお取り寄せグランプリ2014で「鮭の飯寿司」がグランプリに!

BRUTUS お取り寄せグランプリ2014 日本一の「お取り寄せ」最終案内 松任谷正隆、秋元 康、酒井順子、佐藤可士和、4人の審査員が 16ジャンル192品を全て試食し、グランプリを決定!で 鮭食品で越後村上うおやの「鮭 …

お取り寄せグランプリ2014

CARREL「海鮮一鰭」の『黒御膳』(2,500円)は地元の美味を堪能できる御膳

CARREL 3月号で大町文庫・海鮮一鰭が紹介されました 歴史と隠れ名品を求めて岩船・村上へ 村上大祭、瀬波大祭、そして岩船大祭。祭りが盛んなところは人もものも豊かだ。 個人的には村上に住んだこともあるし、遊びにもよく行 …

海鮮一鰭

7days ニュースキャスターで平野歩夢選手の地元村上と塩引き鮭が紹介されました

7days ニュースキャスターで紹介されました。 冬季最年少のメダリストとなった15歳平野歩夢選手はきっと驚くはず。 先週Nキャスが取材した新潟県村上市が大変なことになっていました。 村上市の初のメダリストでもあります「 …

越後村上うおや 小池真理子さん

フジテレビ めざましテレビで村上市が紹介されました。

フジテレビ めざましテレビで紹介されました。 銀メダルの平野歩夢君が生まれ育ったのは 新潟県の最北に位置する村上市。 人口約6万5千人の町では横断幕やポスターが貼られるなど お祝いムードに包まれてました。 まさに村上市の …

塩引鮭

47倶楽部 究極のおせちに「塩引鮭」が採用されました。

47倶楽部企画の究極のおせちに「塩引鮭」が採用されました。 北海道から沖縄まで47都道府県を網羅。 国産の美味を凝縮した 「究極のおせち」 おせちという言葉は、 正月や端午、重陽といった節句に神前に供える「御節供」に由来 …

越後村上うおや

日本ネット経済新聞 こだわりの逸品を全国展開  昔ながらの自然乾燥にこだわった「塩引鮭」

日本ネット経済新聞 で紹介されました 2014.01.01 こだわりの逸品を全国展開 特産品EC サケ専門ECサイト<越後村上うおや> 昔ながらの自然乾燥にこだわった「塩引鮭」 サケの町として有名な新潟県村上市でサケ製品 …

塩引鮭

情報7days ニュースキャスター ハーフパイプ平野歩夢選手の故郷として村上市が紹介されました。

情報7days ニュースキャスターでソチ五輪2014スノーボード・男子ハーフパイプ平野歩夢選手の故郷として村上市が紹介されました。 技の難易度や回転を競うハーフパイプ 平野の最大の武器は高さ6メートルにもその高さは世界屈 …

平野歩夢選手

ナニコレ珍百景-鮭が多くとれ商店の軒先で熟成

ナニコレ珍百景 テレビ朝日55周年 系列24のテレビ局が真剣投稿 珍百景日本一決定戦3時間SP(2014/1/29放映) 新潟県村上市の紹介で 越後村上うおやの鮭こうばや店舗軒先の塩引鮭が紹介されました。 新潟の珍百景は …

ナニコレ珍百景

大町文庫雪化粧

例年に比べて積雪が少なく、最近は春めいた陽気となっていましたが、一転して冬将軍が再来しました。大町文庫は雪化粧です。 間接照明の柔らかな光で落ち着いた雰囲気のお店です。 店内は床下暖房設備なので足元から暖かで冷えた体をあ …

大町文庫 海鮮一鰭

JR大人の休日倶楽部 村上 町屋の人形さま巡り

JR大人の休日倶楽部で村上人形さまめぐりが紹介されました。 暖色の日本海 雛祭りの季節。 雪に残る北国に、穏やかな春のぬくもりを届ける行事がある。 日本海沿岸の港町で代々伝わってきたという「雛祭り」。 それは春の訪れを心 …

越後村上うおや
Copyright © ichibire All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.