塩引鮭やいくら醤油漬、あわびなどの海鮮料理
塩引鮭の一鰭
  • HOME »
  • 塩引鮭の一鰭 »
  • 2015年3月

2015年3月

CARREL書物に囲まれた大町文庫1階にある小さな食事処「海鮮一鰭」

  1.玉手箱に入っているような華やぎのあるお弁当。隣の女性同士のグループからは「まあキレイ」と歓声が上がった。 箸置代わりのコマやワゴンに乗って運ばれてくるサービスも女性好み。この料理は1,200円の「華」2 …

CARREL噂のランチ海鮮一鰭

食通が絶賛する鮭のまちの自然食品「鮭の飯寿司」

鮭の飯寿司 1240円/250g 食通が絶賛する 鮭のまちの自然食品 鮭のまち・村上地方でお正月の味として親しまれてきた郷土料理。 厳選された鮭の薄切りに数の子などを絡め、椛で仕込む。 日本酒によく合い、食通がうなる一品

鮭の飯寿司

朝日新聞のイチオシお取り寄せで鮭の酒びたしが紹介されました

朝日新聞 イチオシ お取り寄せ 鮭の酒びたし 鮭に酒? シャレではない。酒を使って作るわけでもない。塩漬けした後、塩抜きし、 1週間日陰に干して作る塩引き鮭を、さらに半年間寒風にさらして乾燥。 酒をかけて食べたことからつ …

鮭の酒びたし

Teny夕方わいど新潟一番 町屋の人形さま巡り

Teny夕方わいど新潟一番 ?村上市では春の風物詩とも言える町屋の人形さま巡りが昨日始まりました。 代々受け継がれてきた人形を展示 城下町村上”町屋の人形さま巡り” Teny夕方わいど新潟一番で町屋の人形さま巡りが紹介さ …

非常に貴重なひな人形が数多く飾られているようですね

サクラマス塩引、新潟うまいもの図鑑【春の便り】 suito

新潟のとっておきの味を集めました 新潟うまいもの図鑑【春の便り】 サクラマス塩引 新潟のとっておきの味を集めました 新潟うまいもの図鑑【春の便り】 海、山、里のやに恵まれた食の王国、新潟。 折々の豊かな味覚を味わえる幸せ …

サクラマス塩引 新潟のとっておきの味を集めました
Copyright © ichibire All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.