夏Komachi 海ドライブで紹介されました

夏Komachi 海ドライブ

夏Komachi 海ドライブ

笹川流れライン

海沿いドライブでリフレッシュ
たまには窓全開で♪
美しい海岸線を満喫

力二やアワビがどっさり入った三段重の黒御膳2、500円

力二やアワビがどっさり入った三段重の黒御膳2、500円

1.力二やアワビがどっさり入った三段重の黒御膳2、500円。
村上らしさを存分に味わえる。
2.食後に読書を楽しむなんて、ぜいたくな時間を楽しんで。
鮮魚店直営の醍醐味
村上らしさを存分に

1万冊超の蔵書を集めた「大町文庫」内
にある和食店。力二やアワビがどっさ
り入った三段重の「黒御膳」をはじめ、
どのメニューにも鮮魚店直営の醍醐
味が。そのぜいたくを肩肘張らずに楽
しめるよう、親しみやすく家庭的な
味わいに徹するのもこだわりのーつ。
村上市大町 ―鰭

村上市大町4-5
大町文庫1F
tel0254-75-5610
営業時間 9時~16時(15時LO)
休 不定休
P 3台

日本海側の中でも、特に絶景が続く笹川流れ

日本海側の中でも、特に絶景が続く笹川流れ

日本海側の中でも、特に絶景が続く笹川流れ。
夏の爽やかな風を感じて車を走らせれば、心まで身軽になれそう。

小規模な海水浴場が点在し、絶景ポイントが多いことで知られる笹川流れ。
国の名勝天然記念物にも指定されていて、海岸線ではシンボル的な「眼鏡岩」や、
源義経公が岩を見て「ニタリ」と笑ったことが由来の「ニタリ岩」など、
ユニークなネーミングの奇岩たちに出会える。
立ち寄りにおすすめのお店も海沿いにあり、どこに行っても眺め抜群。
鮮魚や笹川流れの藻塩を使った村上ならではのメニューを景色とともに昧わえる。
また、村上市街地や瀬波温泉にも近いので、時間があればそちらに足を延ばして楽しむのも○。
道中には道の駅をはじめとしたビュースポットが多く、天気のいい日には粟島が見えることも。
特に水平線に沈む夕日は息をのむ美しさだ。
少しだけ暑さを我慢して、窓全開で走るのも気持ちいいかも!