「町屋の人形さま巡り」で今年初めて
特別企画『人形さま仮装大会』が開かれました。

「ごちそうさん」

「ごちそうさん」

16日はお昼前から
ちょうどあいにくの雨となりましたが
この企画は市立村上小の6年生が
「観光客がたくさん来てくれるのはもちろん
村上に住んでいる人自身が輝くイベントになってもらえれば」と
発案し実現したものです!

七夕屋台をひく小学校の生徒さんたち

七夕屋台をひく小学校の生徒さんたち

 

こちらの屋台では鮭が跳ねていますよ!

こちらの屋台では鮭が跳ねていますよ!

寒い雨の中の開催となりましたが
参加者のみなさんは、笑顔いっぱい!

カラフルで楽しいですね~!

カラフルで楽しいですね~!

村上商工会議所青年部さんは『牡丹餅夜宵(ぼたもちないと)』のPRですね。
お彼岸の中日の3月21日に『牡丹餅夜宵(ぼたもちないと)』と題して
キャンドルナイトが開催されます。
そのキャンドルさんたちの行進です。

『牡丹餅夜宵(ぼたもちないと)』

3月21日開催です 『牡丹餅夜宵(ぼたもちないと)』

白いイカさんは
大町文庫のご近所『そらて小町』さんでした。
お彼岸の連休に楽しいイベントがあるようですよ!

『そらて小町』さん

『そらて小町』さん

JRさんでしょうか?「うまさぎっしり新潟」

『うまさぎっしり新潟』

『うまさぎっしり新潟』

『瀬波温泉コンコンまつり』
こちらはゴールデンウィークの4月29日開催。
小さなコンコン様がかわいらしいですね!

4月29日開催 『瀬波温泉コンコンまつり』

4月29日開催 『瀬波温泉コンコンまつり』

女子生徒さんたちの
元気あふれるはじけるようなダンス。
でも、一番楽しんでいるのは、もしや先生でしょうか?

雨雲を吹き飛ばすような元気なダンス!

雨雲を吹き飛ばすような元気なダンス!

最後は、村上の新たなゆるキャラ「村上茶ン☆」
お茶娘さんとともに激写されておりました。

村上茶ン☆

村上茶ン☆

参加者のみなさん、雨の中ありがとうございました。
笑顔をたくさんいただきました!

 

越後村上うおや2階で撮影しました