フジテレビ めざましテレビで紹介されました。

めざましテレビ

銀メダルの平野歩夢君が生まれ育ったのは新潟県の最北に位置する村上市

銀メダルの平野歩夢君が生まれ育ったのは 新潟県の最北に位置する村上市。
人口約6万5千人の町では横断幕やポスターが貼られるなど お祝いムードに包まれてました。
まさに村上市のスター誕生で商店街も平野フィーバー

村上市での鮭の歴史

村上市での鮭の歴史は古く平安時代に京都の王朝貴族に献上

さらに倉田アナが見つけたのは えっ、鮭ですよね! 鮭、鮭、鮭
村上市での鮭の歴史は古く、平安時代に京都の王朝貴族に献上されるなど
市民に愛されている名産品だと言います。

塩引鮭

塩引鮭

そこで江戸時代から180年続く老舗で焼きたての塩引鮭をいただきました。

村上名産塩引き鮭

村上名産塩引き鮭

焼きたての塩引鮭をいただきました

噛むと鮭の甘さ、ジュワーと広がっていきます

ホゥ、ムー 噛むと鮭の甘さ、ジュワーと広がっていきます。
もしかしたら歩夢君もこの鮭を食べて世界に羽ばたいていったのかも知れませんね

平野歩夢選手おめでとう!

平野歩夢選手おめでとう!